ゆとりの特徴、行動、予言スレpart2

告知欄

■ゆとりの特徴、行動、予言スレpart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは226KBです。

93 名前: no name :2011/01/21(金) 22:40:36 ID:tsZb9uIu

>>92
確かに可哀想だが、昔の人間と違ってこれだけ充実した環境にあるんじゃ文句は言えないし、誰も手を出せない。
環境があるということは、あとは本人のやる気次第だから。
暖かい家があって、責任を負ってくれる親が居て、満足に空腹を満たせて、好きなものを買ってもらえて、学校まで通わせてもらえる。
これじゃあな。
俺個人は獣親の育児方針はある種のネグレクトだと思ってるんだが、世間の目から見たら親も怠慢子も怠慢だんだよ。
親からご飯も与えられない、家にも入れてもらえない、学校にも行けないというのなら好きなだけ文句を言って保護して貰えるんだが。
獣親が多数派で普通となってる現状、それは叶わない幻想だな。
ゆとりは自分の頭で考えて、自分の足で歩かなくちゃいけない。
こんな親に全てを任せていたら将来本当に大変なことになる。
第一前提として、社会には絶対に受け入れてもらえない。
それで今倍速で10代20代のホームレスが増加してる。
そうならない為にも、責任転嫁しないで全て自分でした方が良い。
世間には「こういう劣悪な環境で育った」という固定観念が植え付けられているから、ゆとり世代というのは武器になる。
ほんの少しのまともな人間性を見せればそれだけで受け入れて貰えるんだから。
ゆとり世代は間違いなく多方面で恵まれた環境に居るよ。
俺は平成初期生まれ組みだが、ネグレクトを受けて親からは何も教えてもらえず、義務教育すら受けられなかったぞ。
PCが俺の親だった。
食べ物なんて最終的には自分で食べられる野草を拾ってきたり、パン屋さんが捨てるつもりの賞味期限切れのパン耳を恵んでくれていたりした。
勿論、家に持ってきてくれるわけじゃないから自分で交渉しに行ってた。
10歳くらいまでは爺ちゃんが俺の分の米や野菜を買ってきてくれていたから何とかなったんだがな。
でもウチ、創価一家だったから国が助けてくれなかったんだ。
俺だけは洗脳されてなかったけどな。
あまり知られていないが、日本には俺のような子供が腐るほど居るんだよ。
自分の足で立って、自分の力で生きていくんだぞ。
一刻も早く獣親から離れた方が良い。
じゃないと大人になった時に本当に後悔する。
その環境が生温いのは子供の内だけ。
当然成人すれば「親」というものは介入出来なくなるから、全てを自分でしなければならない。
ネットにも未だこんなに教えてくれる人間が居る。本当に幸せ者だよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50