本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

59 名前: 恵也 :2010/12/09(木) 12:42:49 ID:V3klDNfs

>>58 真珠湾攻撃をさせて、あえてそれを防がず、

これはデマだよ。
ルーズベルト大統領自身は参戦したい気持ちは持ってたようだが奇襲攻撃
をさせるつもりで外交をやってたわけじゃなく、そんなに日本が大統領の手の
平の上で踊ってたわけじゃない。

そんなに自由に動くのだったら、むしろ日本が単細胞のバカ集団というわけだろ。
政治の現実をまったく知らないド素人の妄想というべき。

俺の知ってる範囲では、真珠湾奇襲はその後のアメリカの外交政策に大きな
影響を与えてしまって外国のことには無関心だったモンロー主義が激変し外国
にCIA組織を大々的に作ってしまい、アイゼンハワー大統領なんてソ連の奇
襲攻撃恐怖症から「二度と奇襲攻撃」を受けないようにとCIAに厳命してます。

ソ連が最初の原爆実験したときには、今だったら勝てそうだからとソ連、中国
など敵対国を逆に奇襲攻撃しようと真剣に考えてました。
最終的にはソ連の原爆在庫数がまったく判らず、危険すぎると中止してます。

ダイタイ国家指導者にはいろんな情報が無数に入ってくるもので、どれが真実
なのかを正確に取捨選択することは、ナカナカ出来ないこと。
今になって真実の情報も入っていたといって、ルーズベルト大統領が知っていた
というのには無理がある。

米空母が真珠湾にいなかったのはタンに、飛行機を空母でミッドウェーに運ん
でたときに真珠湾攻撃を受けた為で偶然。

>> (麻薬生産地のアフガンは米国のドル箱)
これは怪しい。
麻薬の生産額はタカガ知れたもので、戦争する費用に比べたら小さすぎる。
むしろイスラム過激派の訓練場の聖地となった影響が大きい。
イラク戦争は石油の埋蔵と、イスラエルの存在が大きい。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50