>>465 なんて名前のいつ結ばれた条約によって朝鮮が日本の「属国」になったんだ?
日清戦争に勝って、朝鮮には日本軍がウジャウジャいるんだよ。
これ以上の属国の保証はないだろ。
だいたい日清戦争の前に、日本軍が奇襲攻撃で朝鮮首都を占領してたんだぜ。
>> 朝鮮の唯一の近代的な軍隊「訓練隊」は解散ですかw
日本軍の軍事顧問に教育させたから、朝鮮への忠誠心に心配があったんだよ。
そのため「侍衛隊」に吸収させて近代的な軍隊にしようとしてたの。
この隊には武器が行き渡っていなくて、時間的に間に合わなかったけど・・・・
>> その時点で日本は「まだ」ロシアを仮想敵国なんて思ってもない
アンタは確かロシアが不凍港を獲得し、南下政策をしてるという思想じゃなかったの
たしかにロシアはアジアを重視し、シベリア鉄道をフランスの資本まで利用して建設
してるのをあなたは知らないのじゃないかね。
日清戦争の4年前にアジアまでのシベリア鉄道の建設を開始してます。
ーーーー引用開始ーーーー
建設はアメリカ横断鉄道同様、路線の両端から開始された。東の終点のウラジオ
ストクからはウスリー川に沿ってハバロフスクまでの鉄道、ウスリー鉄道がまず建設
された。西では1890年、ウラル川を超える橋が完成し、鉄道がヨーロッパ・ロシア
を過ぎてアジアに到達した。
(wikiより)
>> 「バカ高いアメリカ製戦闘機」を日本が「買わされている」証拠を出せよ!
日本が買う戦闘機の値段と、アメリカ政府が買う戦闘機の値段がずいぶん
違ってるのをアンタは知らないのかな。
建前では日本仕様に特別な装備をつける必要があるためだとか言ってるがね。