本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

377 名前: no name :2010/12/22(水) 22:45:19 ID:F+BOoBhN

http://homepage3.nifty.com/yoshihito/genin-2.htm
>インドの ジャワハルラル ・ ネール ( 後の インド首相 ) は
>小さな日本が大国ロシアに勝ったことは、インドに深い印象を刻み付けた。
>日本が最も強大なヨーロッパの一国に対して勝つことができて、どうしてそれがインドに出来ないといえようか。
>だから日本の勝利は アジアにとって偉大な救いであった。
>インドで我々が長い間捕らわれていた劣等感を取り除いてくれた。

>と述べました。
>またネールの妹の パンデイット夫人は、1945年(昭和20年) にアメリカを訪れた際に、
>太平洋戦争は本質的には人種戦争だと述べました。

[ バーモウの言葉 ]
>真実のビルマ(現ミャンマー)の独立宣言は1948年1月4日(イギリスからの独立 )ではなく、
>1943年8月1日(太平洋戦争中)に行われたのであった。
>真のビルマの解放者はアトリー首相のイギリス労働党政府ではなく、東條大将と大日本帝国政府であった。
>歴史的に見るならば、日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに貢献した国はない。( バーモウ著 ビルマの夜明け)

>文明論を得意とする歴史学者アーノル・トインビーは、
>日本人が歴史に残した功績の意義は、西洋人以外の人種(有色人種)の面前において、
>アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去200年の間信じられてきたような、不敗の神でないことを明らかにしたことである。

>と指摘しています。(英国の新聞、オブザーバー、1956年10月28日の記事)

>有名なイギリスの歴史学者のH・ウェルズは終戦直後に、太平洋戦争で日本が果たした世界史的役割について
>太平洋戦争は大植民地主義に終止符を打ち、白人と有色人種との平等をもたらすと共に、世界連邦の基礎を築いた。

>と述べていますが、人種における平等の理念は、戦後の国際連合(United Nations)発足の基礎となりました。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50