本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

316 名前: 恵也 :2010/12/21(火) 10:14:02 ID:X/g2QnAI

>>277 北朝鮮の核開発と金正日総書記の独裁政治が続けばほっといても冷戦みたいな状態が続く

冷戦みたいな状態でも、それだけでは軍事費の維持には不足。
この状態は常に燃料を入れていないと、国民世論が緊張緩和に流れる。

軍事費は莫大で、しかも国民の日常生活に役に立つというものじゃない。
だから常にそれを正当化するための、言い訳と敵を作る必要があるんだよ。
この連中はこういった綱渡りをするのが宿命なの。

ーーーー引用開始ーーーー
「米国の政治家は3440億ドルの軍事予算を正当化するため敵を求めている」
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

>>278 どこの国が、ロシア帝国の支配する満州からロシア人を追い払ったんだ?

この文章は間違ってる。
ロシアは満州に鉄道を敷く権利や旅順などを軍港として使う権利を中国
から与えられましたが、満州の支配権を中国は与えてはいません。

あくまでも満州鉄道などの警備要員に、ロシア軍を置いてるだけで満州
全土を支配したわけじゃない。

だから満州へのロシア帝国の既成利権を追い出したという表現はできるが、
その利権と満州への影響力を戦争で日本が代わって手に入れたというわけだ。

>> 孫文だって「満州は日本に差し上げる」と桂太郎首相や山県有朋に話している
そんな話は聞いたことがない。
針小棒大なデマだろ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50