本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

176 名前: 恵也 :2010/12/16(木) 07:08:18 ID:rjUSP5tt

>>170 豊島沖海戦は「奇襲」じゃなくて、「遭遇戦」だって、何度も「事実を提示」されてるだろうが!

子供だね、アンタ!
日本の政府が言えば全部信用するんだ、バカとしか言えん!

この海戦では、朝鮮に頼まれた清が増援の兵隊を送る輸送艦を日本軍が
戦争前なのに奇襲し、兵隊を確認して沈めたもの。

だから増援の情報を日本軍が最初から持っていて、増援阻止と護衛艦の
破壊が目的なんだよ。
それも輸送艦のイギリス人だけは助けて、清の兵隊は救助しなかったという。
人種差別というか何というか・・・・・

この攻撃の4日後には朝鮮にいる清軍を日本軍は攻撃してるんだよ。
2日前には朝鮮王宮を占領してるし、どう考えても計画的行為。
宣戦布告の1週間前なのに遭遇戦なんて、アンタの脳ミソは子供だ。

>> 日清戦争の話だろうが!
悪い、ここの所は日露戦争の話だった。

ーーーー引用開始ーーーー
一八九四年七月、日本は、イギリス帝国主義の支援とはげましをうけて(註)、
宣戦布告もせず、二十五日、海軍が豊島沖で清国艦隊を不意打ちし、二十
九日、陸軍が朝鮮の牙山・成歓で清国陸軍を不意打ちして、対清戦争を開
始した。その後で八月一日、ようやく宣戦を布告した。
http://www.come.or.jp/hshy/j96/10si3.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50