尖閣ビデオを解析する。


告知欄


■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

37 名前: 恵也 :2010/11/07(日) 09:18:42 ID:IcB4x9rs

>>32 1895年1月 日本は尖閣諸島を編入

これは閣議で標識を沖縄県が打つことを認めただけ。
しかも清国海軍は全滅してて、清が負け終戦交渉してる真っ最中なの。
だからこそ、沖縄県の要請を認めたんだよ。

国土の領有宣言なら諸外国に知らせないといけないのに、非公開の
閣議決定であり、内緒で沖縄県の杭打ちを認めただけの話。
台湾は堂々と清から取った島であるが、尖閣諸島は国家による盗みだ。

――――引用開始――――
一八九五年一月、日清戦争に勝利したどさくさにまぎれ、どのような
国際条約にももとづかずに、密かに、いつ日本の領土に編入したこと
を明示することさえなく、これらの諸島を領有するという非公開の閣
議決定だけで、一方的かつ不法に中国から略奪したものである。
http://www.jrcl.net/web/frame03123c.html

>>34 中華人民共和国じゃないんだから、中国の出る幕は無いんだが。

だからカイロ宣言から言えば、中華民国に渡すのが法的には正しい。
しかし中華民国も沖縄県に尖閣が入ってたので、25年ほど自国領だ
とは気が付かなかった大きなミスがある。

出来れば俺も時効ということにしたいけど、そんな都合のいい論理は
外交的には世界に通用しないでしょう。それじゃ戦争の危険さえある。

歴史的には台湾や福建省の漁民が、むかしから漁場として利用して
きた地域なのだから、日中の共有地として利用すべきでしょう。
今回の事件は海上保安庁の暴走というべき。

>>35 もっと言えば中華民国と清国は別の国なんだよな

同じ国だよ。
清の母国である満州は中華民国になったし、清の皇帝は中華人民共
和国の国民として死んでる。どう見ても清の後継は中華人民共和国。
人間も領土も同じ国なら、後継国というべき。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50