尖閣ビデオを解析する。


告知欄


■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

290 名前: 恵也 :2010/11/22(月) 07:56:07 ID:UCbcLDWQ

>>269 年間5000人もの中国漁民を拘束しているという。

あなたの出してくれたHP見せてもらったがこの記事は信用できん。
俺の知ってる範囲では中国と韓国で貿易摩擦で、熱くなったときに
漁船の拿捕があったという記事は見たが、5000人というのは知らん。

そんなに捕まえてたら、収容所などの設備や食料で大変だろ。
日本人が李承晩ラインで韓国に捕まっていた時でさえ全員で3000人
くらいのもの。
しかし下の記事は気にかかる。

――――引用開始――――
(1) 東シナ海ガス田の共同開発交渉を無期限延期もしくは中止
(2) 中国が円を買い進めることによる円高促進
(3) レアアースやエネルギー資源の輸出制限
(4) 日中環境保護協力協定の停止
(5) 戦闘能力のある漁船の尖閣海域への定期派遣
(6) 尖閣海域での軍事訓練−など。
(7) 毎度おなじみの「日本製品ボイコット」も入っている。
……………・・
李承晩ラインでの日本の被害。
52年から64年までの間に、韓国によってだ捕された漁船は232隻、2784人。
拿捕の際の攻撃で5人が死亡したほか抑留中に収容所で計27名が死亡している。

>>280 当て所がうまければ一矢報いる事も出来るわけだが

そこまで漁船がやれるか!
尖閣諸島には当時、100隻くらい漁船が集まっていたというから
その中の1隻が逮捕目的に追い掛け回されたんだよ。

しかし最低限、逮捕理由が悪すぎる。
領海侵犯とか漁業法違反ならともかく、公務執行妨害だ。

たとえて言えば警官が、通行人と言い争いになり身体が触れたから
公務執行妨害で逮捕したようなもの。邪道の逮捕なんだよ。

>> アメリカが日本を助ける姿勢
これはやって欲しいけど、緊張激化の方向じゃなく日中友好方向に
助けて欲しいものだ。
緊張激化は我慢比べになって、いつか爆発する可能性がある。
火薬庫で火遊びしてるようなものなんだよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50