尖閣ビデオを解析する。


告知欄


■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

270 名前: no name :2010/11/21(日) 02:41:55 ID:HqAbQ0Ux

キチガイ恵也が嘘をついていたのがまた解った
やっぱりアメリカは頼りになる
何が「アメリカは日本を見捨てる」だ
嘘つき恵也は二度とアメリカを語るな!

http://www.cyzo.com/2010/10/post_5614.html
>アメリカは基本的に領土問題には介入しない立場をとっています。
>それをあえて踏み込んで発言し、そのうえで日中双方に「冷静な行動を」と伝えた。
>中国側の発言が当初の「謝罪と補償を求める」から「謝罪と補償を求める権利がある」とトーンダウンしたのもそれが背景にあります。
>決して船長を釈放したからではなく、アメリカによるプレッシャーの結果です。
>その意味で、アメリカは仕事をしているわけです

>9月8日の船長逮捕のわずか2日後に、米海軍の太平洋艦隊司令官と第七艦隊司令官の2人が横須賀の海上自衛隊司令部を訪れています。
>名目は第七艦隊司令官の新任挨拶ですが、その席でアメリカ側は、
>「中国の行動は子どもっぽい短絡的なものでなく、極めて戦略的。漁船も単なるトロール船ではなく、訓練された工作集団と見るべき」
>という考えを日本側へ伝えています。
>トロール船というのは旧ソ連時代からKGBの諜報戦に使われていた船種で、中国はそういう技術をソ連から学んでいる国です。
>さらに
>「中国側の狙いを甘く見ていると、沖縄近海まで奪われかねない」としたうえで、
>原子力空母ジョージワシントンを 尖 閣 諸 島 近 海 に さ り げ な く 出 動 さ せ る 可 能 性 も あ る 
>と伝えています。
>中国側へプレッ シャーをかけ、さらに中国の潜水艦隊の動きも見るためです。
>そこまでアメリカは準備をしていたわけです

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50