韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

48 名前: 恵也 :2010/09/28(火) 18:00:41 ID:a6tLaFSV

>>39 オバマは公式には「尖閣諸島にも日米安保は適用される」としか言ってないからな?

これは船長釈放を実行させるための、オバマのピップサービスに過ぎん。
日本のは現金だが、アメリカのは口約束。
そんな口約束を信用するのは、子供並の知能。

俺がオバマでもそのくらいのリップサービスで、実行するのなら喋るよ。
イザとなったら屁理屈つけてでも、実行しなければ良いのだけの話。

米国と中国が戦争になりそうになったら、まず実行はしない。
米国民を守るのが、オバマの一番大切な仕事なんだからね。日本じゃないよ。
フランスがチェコをイザとなったら、条約を無視し見捨てたみたいにね。

――――引用開始――――
領土拡張を目論むドイツは、ドイツ系住民が多数住むズテーテン地方の割譲
をチェコスロバキアに強要したが、チェコスロバキア政府はこれを断固とし
て拒否し、動員令を発令し戦争を辞さない姿勢をとった。

また、フランスとソ連(当時)はそれぞれ1924年、1935年にチェコスロ
ヴァキアに対する援助条約を結んでいたので、ズデーテン・ドイツの問題
が大きな戦争に発展する危険が生まれた。
(ミュンヘン会議 より)

>> 中国がつけ入る隙
いやそれはないと思う。
当時100隻くらい漁船がいて、尖閣に近寄らないように巡視艇が進路妨害
をしていて起こった事件なんだよ。同じような事件を2年前に台湾船に対して
海上保安庁は起こしてます。海上保安庁官僚の暴走でしょう。

>> 「既成権」って何だ?どんな日本語だよ?
悪い!既得権だ。
今のところは日本が尖閣諸島を管理するという、今まで実行してきた権利。

>> 南沙諸島みたいに武力で奪取するか?
その可能性もある。
台湾船では、軍艦の派遣を台湾が打ち出してから3000万円相当の賠償金
を麻生総理がやってるからね。実際にそこまでやられたら自衛隊を送れるかね。
まあ、俺が総理なら送るだろう。
ここまで来たら一度徹底的にやらざるを得ないかも知れん。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50