韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

427 名前: 恵也 :2010/10/18(月) 13:21:37 ID:AHx+DQq5

>>411 陸軍は海軍なんかと違って終戦まで暗号がアメリカに解読される事はなかった

いい加減なことを書いてるね。
あなたはどうやって解読したのか知らないようだな。統計学を用いた
科学的な方法であり、陸軍だけ特別ということはない。

陸軍省が焼却処分を命じた暗号文も解読されてます。
――――引用開始――――
「ご真影や連隊旗、天皇の手によって書かれた書類を集め、部隊指
揮官は崇拝の念をもって焼却せよ」
と、陸軍省が主な野戦司令部に命令した。

玉音放送が敗戦を告げた同日午後には、「陸軍の機密文書と重要書
類は、保持している者が焼却せよ」と命令を追加。
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/books24.htm

>>412 煩悩とは 身心を乱し悩ませ智慧を妨げる快楽

快楽じゃないでしょう。
快楽じゃないのに、わずらわしく悩ませる心の中にあるもの。
むしろ苦痛というべき。

座禅すれば感じれるけど、クダランことに心は引っかかってる。
この引っかかりを放置すると、心が不安定になってしまうもの。
これを解決する手段がお釈迦さんがいう仏道修行なんだよ。

快楽だったら満たそうとするし、それが人間の幸せだろう。
どうもあなたの言葉は、現代の日本語になってないのじゃないかな。
それこそ古語辞典か仏教用語辞典を買って、いちいち調べないと
意味がゼンゼン判らない言葉になってしまう。

>> 煩悩の三毒
これも現代日本語になってない。
貪欲 欲しいものに執着する心
瞋恚 心に生ずる怒り
愚痴 人間のおろかさ
これが無くなったら、人間はずいぶん心は楽になるだろうね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50