韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

384 名前: 恵也 :2010/10/16(土) 20:40:32 ID:l3rkEjo0

>>375 様々な和平提案・交渉成立してるけど?

侵略される方もする方も、一時的な停戦交渉くらいするでしょう。


>>378 「日本がひどかったなら、外国だって相当ひどかった」(>>373

日本はひどかったけど、アメリカはたいした事はなかったとは言える。
上海から南京まで300kmを、食料も持たずに20万人の軍隊が進撃し
食料をカッパライ、殺しながら強姦しながら行ったのだから凶暴になる。
凶暴の最高潮で南京占領したのだから、ひどいのが当たり前。

その点アメリカ軍は沖縄占領時でも、占領地の住民用の食料も持参。
住民が食べたこともないチョコレートまで持参したんだぜ。
日本軍と違って、逆に住民に感謝までされる。

「生きて虜囚の辱めを受けず」というのと「捕虜になるほど勇敢に戦った」
この差は大きいよ。

鉄の生産量は10倍違ったというけど、経済力以上に思想に差がある。
この時期の日本軍の思想と、アメリカ軍の思想がまったく違ったんだ。
面白いのことに沖縄守備軍参謀長が、南京占領軍の悪名高き長勇中佐
だったこと。

――――引用開始――――
米軍慶良間に上陸。
それを目撃した住民は大パニック。なぜなら日頃から仲良くして
いた本土の兵隊から、「アメリカの捕虜になると女は弄ばれたあげ
く殺され、男は八つ裂きにされる」とさんざん吹き込まれていた
からです。そして「玉砕するから忠魂碑前に集まれ」という役場
の伝令が家々にふれ回られたのです。

住民は家族が身を寄せ合い、手榴弾で「自決」を図ります。
http://kyoto-getto.hp.infoseek.co.jp/okinawa/war/war2/war2a.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50