日本人ネット利用者は自分を過大評価しすぎの傾向?


告知欄


■日本人ネット利用者は自分を過大評価しすぎの傾向?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは1KBです。

1 名前: no name :2010/09/07(火) 00:34:25 ID:InvGEWqc

どうなの?日本人が言うのもなんだけど、日本人ネット利用者って自分を過大評価しすぎる傾向があると思うんだよね。
イジメスレでもそうだし、ネトウヨ・ネトサヨ問題もそうだし。(「俺は正しいこと言ってるのにお前は認められないんだなw」的な発言)

自分に自信を持つのは決して悪いことだとは思わないし、自分の主張をはっきりとさせることはいいことだと思うけど、ちょっと自分の能力
を過信している奴多すぎないか?なんかよく「どう見ても俺の言ってること正しいだろw。お 前 の 頭 は 腐 っ て る」見たい
なの見るけど、なんか痛いっていうと怒るだろうけど、不快な気持ちになるっていうか、なんていうか。

自分が正しくて相手が間違ってるって思うことはよくあることなのかもしれないけど、さすがにこれは...っていうのが多すぎて...
これって日本人ネット利用者にはよくある傾向なの?それともごく一部の人なの?君たちはどう思う?

2 名前: no name :2010/09/07(火) 00:38:48 ID:4MbUYXBx

 なるほど、そういう見方もあるか。
うーん、匿名とはいえど、相手は人だから、頭ごなしで否定されると猛反発もあるか。
やはり、調和を心がけるのが一番やね。

これは、ニコ動とは関係ないようだが、議論してみる価値はあるかもね。

3 名前: no name :2010/09/07(火) 10:03:15 ID:SxR2+paA

単に声の大きいヤツが目立つだけじゃないの
それにネット上の言い争いは相手にレッテル貼ってしまえばそれだけで何も進まなくなるってのもあると思う

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50