ニコ動の市場なんかおかしくね?

告知欄

■ニコ動の市場なんかおかしくね?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは4KBです。

1 名前: のなめ :2010/08/23(月) 02:21:07 ID:dES8MLj3

僕はニコ動初心者で一般会員で見る専です。

動画のページを開いて下にスクロールすると市場がありますよね。
それっぽいURLから、また「○○さんが育てています」と書いてあるところから
その○○さんに還元されるアフィだと思っていたんですが、友人に聞いたところどうやら違ったようです。
アフィには違いないけど、その収入はニコニコ動画の運営にまわされるそうです。

上記のとおり初心者で、ニコ動での常識等はまだまだ理解できていないんですが、
コレってなんかおかしくないですか?
リンクを貼った人あるいはうp主に一銭の儲けにもならないアフィのシステムっておかしくないですか?

皆さんの意見が聞きたいです。

2 名前: no name :2010/08/23(月) 02:50:32 ID:YWUn2SXv

何を言ってるんだ?
知識外のことを口にするから恥を掻く
何で学習しないんだ?
もし仮に自前に調べた上で発言しているんだとしたら、頭湧いてるぞ
アフィってのは貼ったユーザー収益を得るものじゃないんだよ
アフィに登録したユーザーが収益を得るものだ
アフィに登録してるのは誰だ?一介のユーザーか?
運営だろうが
登録した本人が収益を得る
アフィ以前に全世界の社会のシステムだ
幼稚園児って言うんだったら解らなくもないが、小学生以上でその発言をしてるんだとしたら相当危ないぞ
学校は行ってるのか?自立学習は認識出来ているのか?
ニコ動での常識を理解出来てないんじゃない、世界の常識を理解出来てないんだよ
ニコ市でアフィを貼り付けてる奴は自分の収益にしようと貼ってるわけじゃない
多くの人に自分の好きな作品、商品を知ってもらいたいから貼ってるんだ
アフィってのは大勢のユーザーが見てくれるサイトに貼らなくちゃ意味がない
購入者、登録者等が皆無だからだ
収益を得るには先ず大きなサイトという基盤が要る
その基盤を立ち上げるのは管理者だ
立ち上げた当人が収益を得なくて何の意味があるんだ
自分でアフィ収入が欲しい奴は自分のサイトに貼る
当たり前のことだろ
お前はこのサイトが好きだから利用してるんだよな?
何でこの慈善サイトが運営出来てると思う?
そのアフィ収入+会費があるからだよ
貼った奴に収益を回すってんなら、お前の好きなこのサイトは潰れることになるぞ
アホが著作権を無視しまくるせいで止むを得なく著作権使用料も払わされて、
子供は知らんだろうが、ここまで大きなサイトを運営、サーバーの管理をすると莫大な費用が掛かるんだよ
億単位のな
少し前まで赤字だったんだぞ
でも小遣いや給料を削って課金してくれるプレミア、アフィを善意で貼ってくれてるプレミアのお陰で黒字になったんだ
だから色んなサービスを提供出来る
もしこれ以上収益を削るっていうなら一般会員は全員切り捨て、ニコ生の廃止、完全オリジナル動画以外のアップは出来なくなる
解るか?
この世は金金金金なんだよ
お前の見えないところでは保護者が莫大な金を払ってくれてる
知らなかっただろ?
お前も大人になれば自然と理解するよ
金が全てだってな
そして今度は金を奪われる立場に回る
否が応でもな
金を持たない奴には法律すら味方してくれない
今の内に富裕層に上り詰めておくんだな

3 名前: no name :2010/08/23(月) 03:08:39 ID:nB6cUGYd

どこを立て読みすればいいんだ?
というか知らない人間にそう目くじら立てて説教するお前のほうが頭沸いてるぞ
それに下級(初心者)のアフィリエイターならこういうこと思ってもおかしくない
あとニコ動が黒字になったのはいろいろと危ないことをしたからだ元々が犯罪企業だしな

ここまでのサイトに育ててやった利用者様に少しくらい還元してもいいと思うけどね
>>1とは違う意味でだけど

4 名前: no name :2010/08/23(月) 03:11:09 ID:GoMZtDOr

ユーザーからの市場登録により得た広告収入の一部をもらえる、という契約を結んでるなら別だけど。
>>1の言う広告収入の得方については問題あるわけではないし、文句言うことは出来ません。

営利が絡むことなので、何か提携し得る仕組みがあるなら、収入の一部を折半するとかは交渉次第で出来るかもね。100%無理ではないよ。

その辺は、社会人になってビジネスパートナーとやり取りを行うようになれば、嫌でも理解出来ます。

はい終了。

5 名前: のなめ :2010/08/23(月) 03:27:39 ID:dES8MLj3

わかりました。理解できました。>>2-4さんありがとうございました。
ただ>>2さんの言うとおり多くの利用者のおかげでここまで大きくなれたのですから、
そういったシステムもあってもいいと思いますけどね。

あと元々が犯罪企業ってどういう意味ですか?
ココについてはホントに何も知らないんですが、よければ教えてください。

6 名前: のなめ :2010/08/23(月) 03:36:06 ID:dES8MLj3

↑2行目「>>3さんの言うとおり」の間違いです。

7 名前: no name :2010/08/23(月) 03:56:06 ID:xego+OAR

>>1もアホだが>>2もアホだな
というか>>2は終わってるなw

犯罪云々はドワンゴが胴元ということの誇張表現だろたぶん
他の意味は知らん

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50