韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析2


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

510 名前: no name :2010/08/16(月) 01:47:08 ID:9651iRe+

>>472
話を逸らすなよ。
お前が田中宇氏の何をどう疑ったのか聞いてるんだ。
何故質問に答えないんだ?
少なくとも、お前が417で引用した文章での「韓国の潜水の専門家」
「ジョンズホプキンス大学の助教授」について裏を取った証拠を出せよ。
お前が引用した文章、「ジョンズホプキンス大学の助教授」が呈した疑問も、
その根拠も全く書いてないじゃないか。

>>韓国の発表は「魚雷と艦体の間に海水があり、バブルジェットで艦体真っ二つ」
>>これを似非科学といってるの。
自分が書いた事すら無視するのか。
>>密閉状態での爆発ならともかく、ここは解放状態での爆発でそんな破壊力はない。
自分でこう書いてるだろうが。
「バブルジェットで艦体真っ二つ」だけが似非科学なら、
お前の「解放状態での爆発でそんな破壊力はない」も似非科学だろうがよ。
まあ、似非科学なんだが。
http://www.youtube.com/watch?v=hKiT6NnO_uw

>>田中宇氏は魚雷説や機雷説を取ってるわけでなく、
>>日本で公表されてない情報の記述をやってるに過ぎない。
嘘だね。
少なくとも田中氏はそれらの情報を「北朝鮮説より可能性が高い説」として紹介している。
>>天安艦は、米軍との合同演習中に間違って同士討ちになって沈没したか、
>>もしくはロシア政府やハンギョレ新聞が主張するように、
>>70年代に韓国軍がペンニョン島周辺に無数に敷設した古い機雷に触れて
>>(天安艦のスクリューが、島の沿岸に多く仕掛けられている定置網の漁網に巻きつき、
>>漁網が機雷を巻き込んで爆発して)沈没した可能性の方が、
>>北朝鮮犯人説より、はるかに高い。
これのどこが「日本で公表されてない情報の記述をやってるに過ぎない」んだよ?
自分で引用した文章も読んでないのかよ?

>>それから機雷なら、艦体が真っ二つになるのは当たり前。
>>艦体と海水の間の密閉状態で開放状態とはいえない。
機雷が海水で密閉状態になるなら魚雷の爆発でも海水で密閉状態だろ狂ったのか?
お前、魚雷がどこで爆発すると思ってるんだ?

正直、「漁網に巻き込まれた機雷は漁網に包まれてるから密閉状態」ぐらいは言うかと思っていたが、
「同じ海中の爆発でも魚雷は開放状態で機雷は密閉状態」と言うとは思わなかった。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50