>>214 成功率0%よりは1%や2%でも安全な道を選ぶのが普通の人間だよ
ミサイル防衛網がタダなのなら、たしかにあなたの言うとおりだ。
しかし日本だけで1兆円も出させられて、アメリカ主導で完成するのかさえ
分からん代物だぜ。おまけにその軍事的な技術成果はアメリカのもの。
確実に儲かるのは、アメリカの軍事産業だろう。
カナダ政府がこんな馬鹿げた計画から撤退した気持ちはよく判るよ。
ーーーー引用開始ーーーー
カナダが弾道ミサイル防衛から手を引いたのを見れば判るように、かえって
アメリカ中心の連合の結束を乱す結果になるのが関の山。
それに、実用性が怪しいと解っていてもアメリカとの力関係から弾道ミサイル
防衛を導入せざるをえない同盟国では、損害を受ける人を中心に、アメリカ
及びアメリカに追随する政府に対する悪感情が蓄積する可能性があります。
例えば我が国。弾道ミサイル防衛のための費用負担、一兆円を捻り出すた
めに、財務省はあちこちの予算を締め上げています。
http://www.abysshr.com/mdklg016.html