運営と創価学会

告知欄

■運営と創価学会

現在表示しているスレッドのdatの大きさは51KBです。

185 名前: no name :2011/01/10(月) 03:23:59 ID:94az/lnc

172 179
俺は創価2世だけどよ二人とも極端過ぎるぞ俺の母親が一応熱狂的信者かな?
(一応会合も毎週行くし勤行も毎日する)
だけどよ育児放棄や家事を一切しないとか、無いよ。
もしそんな事してたら親父もすぐに離婚して俺が生まれてないよ あとすべての創価信者があんなイスラム原理主義者みたいな人間じゃないよ
俺なんか創価アンチ派って会合の集まりで言ってるし、選挙も公明党に入れないと言ってるよ
(実際に公明に入れてない信者も少なくない)
公明党に一票投じない理由?単純に児童ポルノ禁止法(表現規制)や人権擁護法(別名、平成治安維持法)
などの民主主義の根本を覆す法案に賛成してるからちなみに
創価信者はこんな法案に公明党が賛成してることじたいに知らない人間が多くて困るわ・・・・・・ あと個人崇拝があると言われてるが、普通にあるよ創価の建物や霊園には大抵
“池田”
がついてるからな海外の創価の建物には池田がついてたし。
これで個人崇拝してないと言うのが、おかしい
あと創価学会の歴史にも少し触れるけど 初めは創価学会は創価教育学会と言う宗教団体でした初代会長は牧口常三郎(この時1935年) しかし1943年に神社神道を批判したことがきっかけで、治安維持法と不敬罪で逮捕されます。
(ちなみに現在の創価学会の公式歴史では反戦運動をして逮捕されたと書かれ、語られていますが、本当は神社神道批判で(批判の内容が『国宗を神道から仏教に変えれば日本はアメリカに勝てる』と馬鹿な精神論に近いことを言ってました。

【つまり歴史捏造(笑)ですね、本当にありがとうございます】

これは戦前に同じく創価教育学会を一緒に創設し一緒に治安維持法、不敬罪で捕まった。
戸田氏(名前が二つあるから氏に固定)が自由の身になってから創価教育学会を創価学会と改名し
二代目会長に就任、そのあと人間革命(本)で書いた文章に書いてあります。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50