外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

262 名前: no name :2010/05/30(日) 20:33:51 ID:38s2CJ5+

>>258
>これが逆に、作戦指揮官を世間知らずの温室培養して日本軍部を暴走させた原因。
>少なくとも幹部になるには一般社会を、1年以上は体験してる連中から選ぶべき。
>世間の荒波を一度は潜ってこないと「小山の大将」という怪物に育ってしまうよ。

海軍はそれをやって馬鹿に育ちましたが?
陸軍が幼年学校を作って純粋培養しようとした事に海軍は「世間知らずを作る」とか言って反対していたが、
実際に世間知らずだったのは海軍の方だったw
「水(H2O)からガソリンができる!」と思ってた恵也並みの馬鹿の集まりが海軍w
「純粋培養するかしないか」より、「教育内容」の方が重要だってことだろ
http://www.asyura2.com/08/reki01/msg/398.html
>スイスでヒットラーと対峙した、ギザン将軍は一般の大学を卒業し農業を研究して
>徴兵で兵隊となってから、職業軍人の道を歩きました。

ヒトラーは職業軍人を無視して「思いつき」「カン」で戦争指導した結果、ドイツを破滅に導きましたが?
職業軍人が良いか悪いか」は全く無関係w

>職業軍人には兵隊の中から、将校にふさわしい人間を見つけ出す仕事もあります。
>だからこそ職業軍人が2000名くらいで、即座に40万人の軍隊を集めれるんだぜ。

間違い!スイスの職業軍人(常備兵)は「二階級上」の訓練を常日頃やってます
いざ皆兵制度に移行した時に将校、下士官が不足しないようにね

>官僚もすべて一般社会での修行を義務付けるべきだろう。
>さもないと多様性がなくなってしまい、狭い世界で暴走してしまう。

お前の大嫌いな「アメリカ」はそういう国ですがwww
アメリカでは大統領が変わると官僚はヒラを除いて総とっかえなんだぜ?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50