外国人参政権について part3

告知欄

■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

258 名前: 恵也 :2010/05/30(日) 19:29:23 ID:6oKY0Gu+

>>242 士官学校から大学校まで卒業しなかったら参謀や作戦指揮官になれないし

これが逆に、作戦指揮官を世間知らずの温室培養して日本軍部を暴走させた原因。
少なくとも幹部になるには一般社会を、1年以上は体験してる連中から選ぶべき。
世間の荒波を一度は潜ってこないと「小山の大将」という怪物に育ってしまうよ。

スイスでヒットラーと対峙した、ギザン将軍は一般の大学を卒業し農業を研究して
徴兵で兵隊となってから、職業軍人の道を歩きました。
職業軍人には兵隊の中から、将校にふさわしい人間を見つけ出す仕事もあります。
だからこそ職業軍人が2000名くらいで、即座に40万人の軍隊を集めれるんだぜ。

官僚もすべて一般社会での修行を義務付けるべきだろう。
さもないと多様性がなくなってしまい、狭い世界で暴走してしまう。

>> 「当事件は日本関係無し。よって処罰する必要も無し」と奉答していたら

バカかお前は!
天皇がたった一つの情報源からだけ、日本軍人の謀略だとでも判断したと思うのかね。
昭和天皇にはいろんな民間人を呼び、その講義を受ける習慣がありました。
もちろん秘密裏に軍の幹部さえ呼んでるよ。
昭和天皇は、あなたの考えるロボットみたいな「単純バカ」じゃありません。

あなたみたいな人が、昭和天皇の意思を無視して宮城事件を起こしたんだろう。
天皇を大切にする格好だけでその実、天皇をないがしろにしてる。

ーーーー引用開始ーーーー
「たとえ陸軍大臣、参謀総長の命令であろうと、近衛師団は天皇の命令以外
には動かない」とする森師団長を殺害、2時00分に偽の師団長命令を発して
近衛師団を出動させ、15日未明に皇居を占拠した。

近衛決起の報告を受けた阿南陸軍大臣は「近衛師団は起っても東部軍は起
たないだろう」と述べ、森近衛師団長射殺についてはこう呟いた。「そうか・・森師
団長も斬ったか・・。このお詫びもいっしょにすることにしよう」。
「一死以て大罪を謝し奉る。神州不滅を確信しつつ」の遺書を残して自刃した。
(宮城事件(きゅうじょうじけん) より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50