外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

19 名前: 恵也 :2010/05/16(日) 09:00:53 ID:78nlnPrJ

>>5 清野作戦や便衣兵みたいな戦法は使ってません

南京戦で行ったあなたがいう清野作戦というのは、日本軍の食糧不足
が判ったために、食糧倉庫を燃やして日本軍に食料を与えないもの。
常識では食料がなければ進撃できないのだが、無理してカッパライながら
進撃して、軍紀が最低限になってしまった。

おかげさんで日本軍の評判は、中国においてはドモならんくらいに落ちて
最悪のゲリラ戦に引き釣り込まれたんだよ。
中国としては、進撃速度が落ちなかったのは予想外だが日本軍の軍紀
を落とし凶暴さを引き出すことで「瓢箪から駒」の大成功だったわけだ。
特に中国共産党にとっては、清野作戦様様だろう。

便衣兵(ゲリラ兵)は、南京戦に関してはほとんど存在しない。
たしかに上海戦で学生などの抵抗が、存在してるが微々たるもので、むしろ
南京戦で日本軍の凶暴さが中国国民に知られて、対極に存在した中国
共産党の評判をあげてしまい、便衣兵の天下にする手助けをしてしまった。

逆に言えば南京戦が便衣兵を中国全土に撒き散らしてしまったといえる。
共産党嫌いの蒋介石にとっては、この戦争は苦しい選択だったようだ。
1万4000人といわれた捕虜の幕府山でも、食料には非常に困ってます。

ーーーー引用開始ーーーー
捕虜は鮨詰め状態だった。この時、一万人といわれていた。食料には非常に
こまり、全員には行きわたらなかったが、飯を炊いて少しは与えた。

私は捕虜が連行されて行くのを見ただけだが、連行は二日間にわたって行わ
れた。初日は三〇〇〇人連行。『収容所が焼けて入れる所がないので』との
理由だった。二日目は七〇〇〇人、『前日と同じ場所に連行した』と聞いた。
http://www.nextftp.com/tarari/bakufusan1.htm

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50