外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

165 名前: 恵也 :2010/05/24(月) 11:36:22 ID:f0ekFxh4

>>159  自警団では逮捕も家宅捜索も出来ないんだよ

アメリカだって北朝鮮を逮捕も家宅捜索も出来ないよ。
そこまで出来るのは、世界政府が出来るような未来の話だろう。
出来るのは町の顔役として、強面で脅してくれるくらいだ。

おまけに北朝鮮にはロシアや中国という、怖い顔役も付いてるし
今の世界は顔役が適当に脅したり、すかしたり、談合して子分に
言い聞かせてるような世の中なんだよ。

顔役が奉仕精神にみちた公平無私の方なら安心だけど、これが
権力や金に汚いガリガリ亡者なのが、困ったところだ。
ソマリアみたいにアメリカの利益にならないとなったら、平和維持軍
だってさっさと引き上げて後はホッタラカシだ。

その点、日本は政治は3流でも1流の経済力を持ってるしアメリカの
利益のために軍事基地をおき、普天間基地さえ追い出させなくさせる
政治力さえアメリカ政府が持ってる。
おまけに米軍事基地に、思いやり予算まで付けてくれる親切さもある。

>> 軽武装という言葉の意味は、戦車や大砲、爆撃機みたいな兵力を持たず

これは相手との相対的な言葉なんだよ。
仮想敵国が100機の爆撃機を持ってて、スイスが1機だけなら軽武装というべき。
スイスは人口800万人くらいで、精一杯兵力を集めても80万人くらいだろ。
ドイツは人口8000万人くらいだから、簡単に500万人くらいの兵力は集めれる。

ドイツの機甲師団に重武装の機甲師団で対抗したって、簡単に全滅だよ。
軽武装で山に逃げ回り、ゲリラ戦の長期戦に引っ張り込まなくては勝ち目はない。

戦車や重砲、爆撃機なんて、逃げ回るのには邪魔になるから、力を入れないよ。
むしろ山奥の戦車の来れない場所に、トンネルを掘り爆撃されても砲撃されても
長期戦が出来るような砦作戦がスイスの戦略方針。
日本は専守防衛だが1台10億円もする戦車をたくさん持ってる重武装国家だ。。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50