>>112 謀略とは、得するからやるんだよ
間違い!
得をする予定でやるけど、結果は得するとは限りません。
グリーンピースの船をフランスの諜報機関が沈めたけど、バレてしまって
フランスが結果的には損しただろう。
小沢の場合も、特捜が衆院選で民主党に大打撃を与えるつもりで
やったが特捜の予定通りには行かなかったわけだ、
人間のやることは、予定通りには行かないにが普通。
マスコミと機密費の問題にしても、やる方も貰う方も問題化するなんて
思ってないから平気でこの謀略に従うの。
ーーーー引用開始ーーーー
「年金問題」・「天下り」から「居酒屋タクシー」まで、マスコミは散々その役人
の怠慢と税金無駄遣い体質を叩いてきたのに、自分たちも同じ穴の狢。
さらにたちが悪いのは役人と違いマスコミは民主政治の監視役でなくてはいけ
ないのに、デマゴーグもいとわぬ世論誘導という大罪を犯してきている。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/629.html
>> ウイグルを侵略し、チベットを侵略し、
侵略とは他国から財物や土地をかっぱらうこと。
同じ国の中のことを侵略なんて、日本語じゃ言わないぞ。
>> それやるなら日本の再軍備は必要不可欠だよ
日本はとっくに再軍備終わってるよ。寝ぼけるんじゃない!
国民皆兵には賛成するが、MDやイージス艦なんてこれ以上不必要。
どんなに軍備を大きくしても、安心できるはずがないもの。
アンタは肝っ玉の小さな、臆病者に過ぎん。
核シェルターなんて、アンタの家に作るくらいで我慢しときなさい。
ムダ金を税金で面倒見てもらおうなんて、虫が良すぎる。
今は鳩山由紀夫が本物の独立戦争を戦ってるんだよ、足を引っ張るんじゃない。