MUGENについて語るスレpart415

告知欄

■MUGENについて語るスレpart415

現在表示しているスレッドのdatの大きさは156KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

902 名前: no name :2010/03/21(日) 04:19:51 ID:hbnMuWJU

>>79
そうでもない。ガーキャンの真価は「無敵で相手を潰す」ではなく「硬直中の相手を叩く」です。
相手は通常技で闘姫キャラを固める場合、こっちのガーキャンを潰すには無敵技を出すしかない。
お互い原作再現の場合、相手の無敵技も大体リスクあるから、読み合戦になるが、
それも互角という意味ではなく、相手が読み合いに勝っても昇竜拳一発分のダメージでしかなく、反面、失敗したら=十割コンボ=死ぬ。
近距離メインのキャラが相手だと闘姫キャラの防御安定性が超高い。
北斗で例えるならマミヤがいつでもガーキャンできたらどうなる?取り合えず触れば死ぬということはまずなくなるじゃない?
まあガーキャン失敗だとやっばり壁コンだけど、闘姫上位陣にとって成功すれば十割なので失敗を恐れることはない。

理論上ではあるが分かりやすく結論を言えば、ナギッで固められる時点で闘姫上位陣とトキは五分です。
いや、読み合いに勝ってもトキはすぐ十割できない・再度読み合いに必要から寧ろ闘姫上位陣がやや有利な感じ。
長文ですまん・・・MUGENキャラ強さの議論スレないかな・・・

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50