MUGENについて語るスレpart415


告知欄


■MUGENについて語るスレpart415

現在表示しているスレッドのdatの大きさは156KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

782 名前: no name :2010/03/20(土) 21:46:49 ID:quYTwa2C

>>763
とりあえずmisobon氏のリュウについて調べてみた。
一般的なAIが確反を取らないのは、
氏のクラークがマウントタックルの接触後の硬直をchangestateで再現してるからだと思う。
で、changestateした後の硬直がmovetype=Aでattackdistもそのままだから、
相手のAIにしてみると追加で攻撃が飛んでくるのと区別がつかんので、
通常攻撃でも確反は取れるけどガードさせとくか無敵のついた技で反撃することになる。
misobon氏は相手がこういう状態に入るとAI用のinguarddist無視の歩きステートに移って、
ブロを含む回避行動や確反用の攻撃をここでやってる。
このせいでinguarddistの有効圏内でmisobon氏のリュウは後退してるんだが、このへんはまぁ・・・。

ただリュウのAIを見てる限りじゃ無敵のついてない攻撃での確反攻撃はないみたい。
この手の確反は変数の個数に糸目を付けなければ、
「hitdefも飛び道具も出さないmovetypeがAのステート」をAIに学習させれば
簡単に通常攻撃で取れるはずなんだけども。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50