最近政治家が馬鹿にしか見えなくなってきた件

告知欄

■最近政治家が馬鹿にしか見えなくなってきた件

現在表示しているスレッドのdatの大きさは17KBです。

31 名前: no name :2010/03/18(木) 14:29:25 ID:u+NHdNQn

>>30
>現実全部を否定して妄想にふけ込むのと同じだよ

あのさあ、「軍事力はアメリカの方が上」だとかそういうのだけは認めてるんだよ?
ただ、軍事力がいくら上だろうが、経済力がいくら上だろうが、それ即ち「国家間の優劣」じゃないんだよ
それを指摘すると「現実全部を否定」になるのか?

>目的はそうだよね 現実は違うけど

ここでいう「現実」とは?
日本は国家間は平等である事を示す為に欧米の植民地を独立させ、1943年には大東亜会議も開催している
確かに欧米列強と戦えるだけの国力と根性を持っていたのは日本だけでしたが、会議自体は東亜の平等を決議しました
「現実」でも、日本は国家間は平等である事を示していました
同じ頃のアメリカとイギリスの会議では堂々と帝国主義を語っていたどこぞの国とは大違いです

>事実を言っただけだよ

へえ、日本はかつてナチスドイツと友好関係だったけど、ナチスに隷属したかい?
ナチスのようにユダヤ人を弾圧したかい?
むしろ進んでユダヤ人を保護したんじゃなかったかい?
世界中がどこもユダヤ人を受け入れようとしなかった時、杉原千畝は6000人ものユダヤ人を救った
満州の関東軍も、樋口季一郎の指揮の下、何万人ものユダヤ人を救った

友好と隷属とは全く違うんだよ!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50