最近政治家が馬鹿にしか見えなくなってきた件

告知欄

■最近政治家が馬鹿にしか見えなくなってきた件

現在表示しているスレッドのdatの大きさは17KBです。

1 名前: no name :2010/03/05(金) 01:20:44 ID:sc20rdXL

単刀直入に理由を言うと、
・国会では仕事をせず誰かの批判しかしない
・他人との関係ばかり気にして議題丸投げ
・何かあるたびにすぐ辞めろとほざく、そしてそれも 責任をとる だの
オブラートに包んだ言い方しかせず、結局は自分も辞任を恐れて弱腰になっている
・国会では数少ない仕事をやろうとしている機会でも人の話を黙って聞かない
などマナーが無い。
・挙句の果てにはここニコ動で生放送と来てる。
あんなやつらは給料泥棒、人間の風上にも置けねぇと思うんだがどう思う?

2 名前: no name :2010/03/05(金) 03:57:28 ID:CWHn1+lZ

最近というか、以前からだと思うが。
その改善の為に、政治臨調が改革した訳だけど、結局実らなかった。
中選挙区から小選挙区になって、派閥の力こそ弱まったが党の支配が
強まった(政党助成金の問題)せいで、議員個人はますます党の仕事
の道具、だから「勉強」と言ったって党のやる方針の範囲内で言われた
通りの事。マニュフェストも要するに党の言う通りに動かすためのモノ
「党議拘束」で縛り付けて、それに反する議員はさようなら。大きい党
ならばお金と票と宣伝力があるけど、その他小党いわんや議員個人じゃ
何も出来ないに等しい。ますます議員個人の能力が活かされる場面は
限られる。ここまでくれば確かに政治家は馬鹿になるよね。
まあただ全員馬鹿かと言われると違って、党幹部になる人とかどこかの
生え抜きの人はそれなりに「力」を持っている訳で、権力闘争でもちゃ
んと生き残っている訳で。それに今の所あいつらしか政策形成に携われ
ないんだから、結局頼るしかないのも事実。
あと>ニコ動で生放送、だけどこれ自体は自然な流れでしょ。20年前
からだか「庶民化」を目指して政治家も積極的にテレビ番組に出だして
田原の番組だか毎週のように政治家が出てた。(今も全く同じだが)
その傍流に「ネット」で、「ニコ動」だっただけでしょ。youtubeのが
先輩だし、その点では。むしろ機会あれば何かしらのメディアに露出
しようとするのが政治家だと思うけどね。特に出世したい、生き残り
たいと必死になるいとは。顔が売れれば選挙で有利なのは必然だから。
あと、党の宣伝も兼ねてるでしょうね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50