ニコニコ動画(9)への不満・要望その3

告知欄

■ニコニコ動画(9)への不満・要望その3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは196KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

606 名前: 運営長@運営の中の人 ★ :2009/11/09(月) 18:14:25 ID:???

ちなみに近日中にカテゴリタグを複数付けられる変更を投入予定です。
以下は現在予定されている仕様です。

・カテゴリタグはひとつの動画に3個まで付けることができます。
・実際にカテゴリとして認識されるのは動画投稿主が選択した1個のみです。指定されていないカテゴリタグは通常のタグとして扱われます。
・カテゴリに指定するためには対象のタグをロックする必要があります。
・カテゴリの指定は動画投稿主がいつでも変更できます。
・世界の新着動画に反映されるのは「投稿者に指定されたカテゴリタグ」のみです。
・ランキングなどへの反映は指定されたカテゴリタグでのみ処理されます。

表現がややわかりにくい部分があるかと思いますが、要約するとカテゴリタグを複数つけられるが実際にカテゴリとして処理されるのは一個だけとなります。

例えば「VOCALOID」と「歌ってみた」がついている動画で「歌ってみた」がカテゴリ指定されている場合、「歌ってみた」のランキングには反映されますがVOCALOIDのランキングには反映されません。

指定できるタグ数などについては議論の予知があるかと思いますがひとまず現状お伝えできる情報については以上です。

皆様からのご意見・ご要望についてはできる限り取り入れてより良いサービスの開発に繋げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50