外国人参政権について

告知欄

■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

92 名前: no name :2009/09/14(月) 01:29:25 ID:kGXI0ogV

日本が韓国や中国にしたことが韓国や中国の立場からだといくらでも事実から虚実まで語ってくだろう。
その逆に韓国や中国が日本にしたことが日本の立場からだといくらでも事実から虚実まで語ってくだろう。
このスレ見る限り韓国や中国についての事実もあるけど虚実もある。もっと言えば偏見によって極端な言い方をして悪く見せようとしているものも多い。
そしていわゆる「ネトワヨ」と呼ばれる人達はこのレスに対して「いや、韓国や中国の言うことはすべて虚実だ!」って言うだろう。
韓国や中国の反日とあまり変わらないの一部。
(「ネトワヨ」とか差別的な用語は避けたいのだが...)

「その反日の結果から生まれたのが反韓なのでは?」といって韓国が一方的におかしいという意識があるみたいだね。
もちろんこれは事実。でも日本が一方的に正しいわけではない。
「第二次世界大戦後に生まれた世代はまったく関係ない。それなのに日本が嫌いって言うのは理不尽だ!」これが俺の本音。みんなの本音。
でも俺はそこまでにしておく。当然嫌われているから好きになる筋合いはない。でもだからといって嫌い返すのも筋があまり通らない。
なぜならば嫌いに嫌いを返せばもっと嫌いになるだけだから。これはあたりまえ。
ここの「ネトワヨ」は韓国を嫌いな理由は相手がこっちを嫌いだからというものである。
だがそれをさらに進めるために韓国の悪いところをありったけ見つけ出そうとする。
それってつまり嫌いになりたいの?それとも偏った愛国心で他の国を見下したいの?
「あいてを嫌いになりたい」ってずいぶんと不合理だと思うよ。

韓国は俺からしてみれば立派な工業国。日本と韓国はかかわらずにはいられない状態だ。日本が韓国と手を組むべきだとおもう。
手を組むのは政治上にも経済上にも互いに有利。それによって反日意識だって薄まるはず。反日教育の解消も今後は時間の問題なんだよ。

わかっていない人がいるみたいだけど、相手とかかわっているとき人間が持つ感情は好き嫌いの二通りではない。三通りだ:
1)好き
2)嫌い
3)気にしない
俺は個人的に2)になるくらいなら3)のほうが最も有効な立場だと思う。好かれたら好きになり返せ。嫌われても気にしない。
嫌われていたのが好かれるようになったら最も受け入れやすい立場となる。だから俺は1)や3)の感情しか持たないようにしている。

ちなみに俺は在日ではないよ。純粋の日本人だよ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50