外国人参政権について


告知欄


■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

800 名前: no name :2010/03/01(月) 02:49:58 ID:wxnRAI7+

最近の日本と日本人には戦略的に長い目で見る眼が衰えていると思う。
目先の損得で動く、その次の局面で迎える苦難を理解出来てない。
巷のFXだとかパチンコだとかは客に少し勝たせて置き後から大きく負けさせ利益を取る、博打とは昔からそういう趣旨で人を嵌めて今に至る。
日本企業や日本政府は目先の端金に見事に釣られ、その先の大きな罠に面白いように次から次へと嵌っている様に見える。

機密情報漏洩・知的財産の流出・盗用、そして一企業が漏らした技術やノウハウがライセンス料も支払われずに使いまわされる。
その業界に与える損失は計り知れない、そして雇用や経済に与えるマクロ的損失も考えると端金では吊り合わないのは当然の話だ。
だから欧米やアメリカなど先進国では対中国問題ではいつも知的財産のトラブルは尽きない。
日本は戦略的な物の見方が出きぬ人物が多いので議論ですら余り無い。
それどころか中国や韓国の筋の人間に汚染されている方が多い。
しかも彼らは官民一体で戦略的に反日活動をしていると言える。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50