外国人参政権について

告知欄

■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

64 名前: no name :2009/09/11(金) 18:39:39 ID:P271QNs/

在日朝鮮人特権は廃止すべき。でも制限された外国人参政権なら俺はいいと思う。
在日だって税金払ってるんだぜ。俺が在日だったら少しくらい欲しいね。

>>60
政権のことに関してはあまりこのトピックとは関係ないけどまあ話があがってるし俺も言いたいことは言うぜ。
正直不景気もその他の悪い状況はすべて麻生のせいではないよ。確かに思ったより頭は良くなかったけど、不景気だってアメリカのせいだし。
麻生がすぐどうにかしてくれなかったって言う奴もいるけど、そんな1年もたってないのにそんなすぐにどうにかできるわけが無い。
だがどうもみんなすべて麻生が悪いって誤解しているようだな。失言もするし漢字読めないけど少なくともやることははっきりしている。
靖国参拝だって俺は間違ったことをしたとは思ってない。そもそも麻生は第二次世界大戦のとき生まれてなかった。
何で知りもしない人達を「参拝しないといけない」なんて決め付けているのだ?参拝したけりゃすればいい。したくなきゃしなければいい。
それに麻生は元外務大臣だ。韓国や中国のこと考えるとやらないほうがいいという判断だろう。そのどこが間違っているんだ?
多分靖国参拝しない日本国民も少なくは無いと思うぜ。
核武装や拉致問題に麻生はお前の思うよりもがんばったほうだ。元外相であるだけにやれることはやっただろう。
ただ結果が出なかっただけだ。やってもできないことはある。
憲法改正はどういうことに関しての憲法改正かな?内容によりじゃない?

今回自民党が負けたのは国民がパニックになって何か変わって欲しかったからだ。自民党がすぐに結果が出せなかった。
だが国民はすぐに結果を出して欲しかった。
だが現実問題いい方向には1年や2年で結果はそうでるものではない。悪い方向だとすぐ悪くなりますが。それが政治・経済です。
実際国民はそこまで民主党のマニフェストに期待はしてないと思うよ。どっちかというと今の不景気をどうにかして欲しいのだろう。
もし民主党が4年以内に何かしらの結果を出せば次も民主党かもしれない。だが4年以内にうまくやるのは難しいだろうな。
次回の衆議院選は自民党に戻るかもしれない。

俺は麻生を支持しているわけではないけど不支持ってことでもない。麻生さんは「良い」とは言いにくいが確かに「悪い」政治家ではない。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50