外国人参政権について


告知欄


■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

552 名前: no name :2010/01/05(火) 23:46:22 ID:OQD9Uc/D

09/12/13日本海新聞 永住外国人に地方参政権を 立法化目指しシンポ
『 永住外国人に地方参政権を付与する法案の早期立法化を目指したシンポジウムが12日、鳥取市尚徳町の県立図書館であった。
在日コリアン弁護士協会監事で弁護士の李宇海(イウヘ)氏=東京都在住=が講演し、
参加者約100人が地方参政権をめぐる課題などについて考えた。
(略)
 李氏は「在日の地位と未来への展望」をテーマに講演。
冒頭で「在日コリアンの権利が、日本国籍を持っている人と比べて一つでも欠けることがあってはいけない」と差別撤廃を訴えた。』

日本人は国民固有の権利を一切捨て去れだってさ。
いくらなんでもここまで言われたら友好なんて言葉を信じられないよね。
もしこれでもまだ友好とか言う韓国人がいたら聞きたいんだけど、
日本人の誇りとか尊厳とか民族意識とか主権とか、
どこに線引きをして尊重するつもりなの?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50