外国人参政権について

告知欄

■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

491 名前: no name :2009/11/13(金) 22:34:51 ID:yVMItD4+

>>490
そうだよなー。
「日本は強制連行やった。だから謝罪と反省と補償を〜」とか言ってるのに限って本当の意味での「強制連行」を知らない
白人諸国の「強制連行」を知れば、日本が特別ひどい悪事を働いたわけじゃないのは明白!

例えばビルマ作戦だったかインパール作戦の時に、
日本軍が当時インドやビルマを植民地にしていたイギリス軍のトーチカに行く手を遮られた事があった。
今まで日本軍の快進撃に白人諸国は逃げる一方だった為、
激しい抵抗に驚いた日本軍は「よほどの名将と精鋭がいるに違いない」と考え包囲網を敷いて降伏を勧告したが返事はなしのつぶて。
やむなく攻め落としたのだったが………

戦死者の中に尉官以上の指揮官になれる階級の者はいなかった。
それどころか白人の戦死者すら一人もいなかった。
いたのはインド人の一部族、グルカ族の植民兵の死体のみ。
彼らの死体は見るも無惨で、足には奴隷のする鉄鎖に鉄球で逃げられないようにしてあり、
一切の食糧は無くあるのは銃と銃弾だけ。口には猿ぐつわがしてあり、手には銃が決して離れないよう固定してあったそうな。

この話はビルマのBC級戦犯裁判でも、日本のインド方面軍の資料として定評があるインパール作戦顛末記にも記載されている話だ
このあわれなグルカ兵というか、白人諸国の植民兵みたいのを「強制連行」と呼ぶのではないか?

少なくとも日本は鉄鎖で逃げられないように縛って朝鮮人を戦わせた・もしくは働かせたわけではない
怪我した場合も、「朝鮮人だから」治療しなかった、もしくは日本人が優先された事も無い。
朝鮮人でも戦功さえたてれば出世出来たし、朝鮮人の指揮する日本軍部隊もあった。
どんなに戦功をたてても現地人は下士官以上にはなれなかった白人諸国とは全く違う。

ヨーロッパ基準で見るなら、朝鮮人の「強制連行」など、ざれごと、たわごとの類いでしかない。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50