外国人参政権について


告知欄


■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

37 名前: no name :2009/09/07(月) 13:27:52 ID:5iEwerln

>>35
たぶん>>32宛てのレスだと思うので俺から反論させてもらう。

>反日になっても構わないだろ

良いわけあるか!
「国は国民のもの」とは、そのお国が日本国憲法に定めた権利を盾にしているわけだ。
反日とはその権利を保証してくれている国家を否定、弱体化する行動だ。
即ち反日政策の行き着く先が「国は国民のもの」と定める憲法を否定する以上、「反日の自由」など認められない。
別に取り立てて親日というか、「愛国的」でなければならない必要はないが、少なくとも国家を否定する行動は許されない。
これがまず一点。

二点目は、「国家」とは過去から未来を永続的に繋ぐ橋渡し的存在である。
或る一世代が過去にも未来にもことわりなく「勝手に」否定、弱体化する事は許されない。
どこかの或る世代のみで「私物化」する事は許されない。

さて、「国政に責任を持つなら」と軽々しく書いているが、果たして、どう責任を取らせるのかね?
責任の取り方は?また、責任を取らせるだけの「強制力」はどこに有るのかね?

で、在日諸氏が「本当に」責任を持つ保証が有るのかね?
反日政策の結果、日本が弱体化した、もしくは日本が滅んだ時、彼らは責任とって腹でも切ってくれるか?
戦時中は日本人としてアジア人に偉そうに振る舞っておきながら日本が戦争に負けると、
「戦勝国」を気取って無法を働いた在日コリアンの歴史を見れば、到底信じられない。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50