外国人参政権について


告知欄


■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

335 名前: no name :2009/11/02(月) 04:18:15 ID:8EP1qIok

>>333
>いやいや、あのバブル崩壊後の対処が間違って無かったのは評価されてるだろ。
>でなきゃイギリスやアメリカが今回の不況で見習おうとはしないって

「評価」なんてされてませんよ?「反面教師」として受け取られています。

「日本の経済政策は無能だ。日本は景気を回復させたいなら日銀に札束を刷らせてケチャップでも買え!」(バーナンキ)
「日本企業家は経済をよく知っている。しかし残念な事に日本の政治家は経済を知らない」(ジョージ・ソロス)

日本の「失われた20年間」の経済政策を肯定的に見る人間は欧米に居ないよ?


>経済成長率だってギリギリ+成長で2000年度からは少し回復させたのは評価できる思うけどなぁ。

日本はほとんどゼロ成長〜1%成長でしかなかったが、同じ時期のヨーロッパでは5%以上成長してましたが何か?
2000年からはアメリカの好景気に引きずられる形で輸出が好調になったに過ぎない
アメリカがこけたら一気にダメになったのが良い証拠
自力の景気回復じゃないからそうなる

>国債発行額だって減って行ってたんだよ

それは無いわw
Googleで調べれば増加に次ぐ増加のデータばかりだよ
どうして調べれば分かる事実を無視して話が出来るかね?

>今回一気に増えたけど

不景気の時は財政支出を増やすもんだし、しょうがない
世界各国だって財政支出を大幅に増やしてるし。
民主党の95兆円の財政支出だがね、多分17年前の1992年(バブル崩壊一年後)に95兆円支出してたら景気回復したよ
自民党は全くそれをやらずチマチマ、チマチマ戦力の逐一投入を繰り返し、結果は借金増やして不況を長引かせただけ
この自民党の経済政策についてはバーナンキやソロスだけでなく、エズラ・ヴォーゲルですら批判している
エズラ・ヴォーゲルって親日家で「ジャパンアズナンバーワン」の著者だが、その彼ですら自民党の経済政策を批判している

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50