外国人参政権について


告知欄


■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

128 名前: no name :2009/09/20(日) 19:02:54 ID:63sZklrn

いやだからさ、その無抵抗主義をし続けた結果が今の状態でしょ?
「相手に嫌われても気にしない」ってのが日本に欠けてる努力なの?
失敗の実績が示され続けてるものを『ネトウヨ』に訴えてどうするの。

>統計によると第二次世界大戦の韓国人の方が今の世代の韓国人よりも反日が少ないらしい。
当事者は自分達が被害者じゃない(そして日本が加害者でない)って事実を知ってるからね。
そりゃ謝る筋合いも無いのに謝罪して金も技術も捧げたら相手はつけあがるよ。
何もせず『反日の方が得をする』ってメッセージを送りつづけてしまったからね。

>貴方は俺の考え方に反対しているようだが、じゃあ貴方は何か俺の考えよりも良い政策があるのかい?
日本政府も日本人も『歴史』で強請られないように歴史事実を以って反論する必要があるし、
韓国・韓国人には躾をするくらいの姿勢が必要だと思うよ。
在日参政権だって『歴史』を楯に日本を強請ってる好例だけど、
日本人が在日の来歴をちゃんと知れば(歴史を捏造して日本を強請る相手だって事を知れば) こんなの問題にすらならなかった。
躾で言えば少なくとも不法滞在のトップを争う相手にビザ免除なんて認めるべきじゃないし
(ビザ免除が欲しければ犯罪率を減らせというメッセージを送るべきだった)、
民団、総連系施設の税金の減免やまして補助金交付なんてすべきじゃない。 (この辺、それこそネトウヨを含めた市民団体による自治体への抗議で利権をストップできた例がいくつかある。声を挙げないと何も変わらないって事だよね)
文化財の盗難も外交ルートできちんと抗議して返還を求めていかないと。
日本から盗まれた文化財が向こうで国宝指定されても日本が何もしなかったから、
その後住職が頭を殴られて重傷を負うような事件まで起きてしまう訳だよ。

韓国の善意、良識、理性、自省ってのに期待できないのはもう十分過ぎるほど示されてる以上、
因果応報って事をわからせて「日本には何をやっても構わない」っていう認識を改めさせる努力をしないと。
日本がすべき努力ってのはそういうものであって相手の善意に期待して
我慢しつづける努力じゃないでしょ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50