エコノミー拡大kt


告知欄


■エコノミー拡大kt

現在表示しているスレッドのdatの大きさは86KBです。

194 名前: no name :2009/02/28(土) 14:27:07 ID:gbQURRq1

今回のエコノミー拡大で、どのくらいユーザーが減るんだろうな。いきなり退会とかは無いにしても、
再生数やコメ数には確実に数字が出るはず。
金払ってる奴を優遇するのは当然だけど、今回みたいに金払ってない奴を冷遇する方法は最悪。
金払ってない奴は自分の懐を痛めてないだけで、これだけユーザーがいますよっていう宣伝効果としての数字や、
ニコニコ市場の売り上げみたいな間接的な儲けに繋がってるんだから、それを減らす方向で動いて「嫌なら見るな」は愚の骨頂。

そもそもエコノミーは「せっかく高画質で投稿したのに、ほとんどの人にそれを見て貰えない」とプレミアの投稿者にすら嫌われてる一面もあるのに、
それを拡大してどうするんだ? そんなことをして回線負荷を減らすくらいなら、プレミア会員に「月額追加300円で、自分の投稿した画像を終始高画質で閲覧してもらう権利」とかを売って、
その収益で回線を補強すればいいのに。
無駄を省くのは大切だけど、必要なものを削減する方向で動き始めたら、その企業はもう終わりに向かって落ち始めてる。
支出を減らすのは客を減らすのと同じ。まだ間に合ううちに、儲けを増やしてユーザーを増やす方向にニコニコが動いてくれることを切に願う。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50