niconico合奏団 Part2


告知欄


■niconico合奏団 Part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは74KBです。

113 名前: 馬鹿寿(まかじゅ) :2009/01/04(日) 18:41:30 ID:beVzpuHh

昨日チャットで出た話題の結論をどこに書こうか迷った末にここへ来てみました。
Part2スレッドには初書き込みの馬鹿寿です。むしろ最近まで存在に気づいてませんでした。

本題:ミニノートPCの縦解像度を広げる方法です。
(合奏団と直接関係なさすぎる…。でも、活動効率には関係あるはず)
デスクトップ右クリック→プロパティ(画面のプロパティ)→「設定」タブ
→右下の「詳細設定」ボタン→「モニタ」タブ
→「このモニタでは表示できないモードを隠す」をオフ

これで、「画面のプロパティ」で大きい画面を指定出来ます。
そうするとカーソルが画面の端っこへ行くとスクロールするようになります。
出来ないマシンがあったらごめんなさい。


>睡蓮さま
すいれんさま、で良いでしょうか。初めましておめでとうございました。
Euphoniumとツッコミが(多分)担当の馬鹿寿と申します。

現在、クリスマスの録音を済ませて次の企画を話し合い中です。
3パートとも「パッと録音出来る方がいたら助かるなー」という状況です。…多分。
最近になって話し合いや進行は非公開の場で行う方針になりましたので、
参加希望の方には↓Googleグループへの登録をお願いしています。
http://groups.google.co.jp/group/nico_ensemble
よろしくお願いします。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50