雑談2008


告知欄


■雑談2008

現在表示しているスレッドのdatの大きさは173KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

259 名前: かわいいは正義 :2008/08/17(日) 14:44:22 ID:qFNnogkn

>>258 漫画アンチは分岐点によってアンチかそうでないか見分ける必要があると思います。あんたれすさんはどんな場面の回想でこの意見を述べましたか?・・・例えば
あんたれすさんが「漫画って面白いよね」的な発言をしてその3語が返ってきたのならまぁアンチだと思います(漫画を見ない人間がいないという前提)しかし「○○って面白いよ」と1作品を薦める空気で言ったのなら「読んでみなよとか言われるかも、いやだ。」と思い防御のためアンチ的な発言をする場合がありますよね。
例えば俺はこの動画面白いよと薦めて「あぁ俺世界観壊すのはいい」
と断られた事があります。あれはめんどくさいから防御でしょうね。
人に薦めると「義務」になってしまうので基本的にはいけない行為です。人間の心は難しいです。しかし俺のようにそんなちょっとした会話でここまで考えていたら胃に穴が開きます。おおらかな性格がよかったですねw。
あんたれすさんの回想と俺のレスでそのアンチはどちらの心情だったのか当てはめてみてください。もしかしたら誤解していたかもしれませんよ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50