ゆとり教育の素晴らしさ


告知欄


■ゆとり教育の素晴らしさ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは7KBです。

1 名前: no name :2008/05/07(水) 20:05:37 ID:nxjP/oUR

世間でゆとり政策は失敗だったといわれてるけどなぜ?
学力低下なんて最初からわかりきってたことだし、そのリクスに見合うリターンがあるんじゃないのか?

・ゆとり教育のいいところ
勉強以外に時間がさけれる
(日本は勉強しかできない人間を減らすために趣味の時間を作ろうとし、そしてゆとり政策に踏み切ったんだろ。個性を育むのが日本。)
円周率が一時3だった
(どうせ厨房になればπ使うんだから3でいいだろ。つーか3.14以下(159265…)は切り捨てていいのに14は切り捨て反対の意味が分からん。)

・ゆとり教育の悪い点
現実版の懐古厨に悪口を言われる
(現実版の懐古厨は自分が受けた教育と比較して物事を考える愚か者。「私たちは3,14で勉強したのに!」)

もしも昔の教育をさせるために塾に行かせる懐古親がいたらぜひとも辞めてほしい。
ってか、そのせいで塾に行くのが普通っていう風潮が出てるが危なくないか?
今まではゆとり教育のせいで塾に行かせていた。
が、ゆとり教育撤廃後も「それが普通だから」塾に行かせる親が大量発生。
故にこれからの若者は勉強ばっかりの生活になり、勉強しかできない人間の割合が確実に増えるだろう。
勉強も素晴らしいことだ。でも素晴らしいことは他にもある。
そういうことに割く時間を日本は作っていくべきだ。


ある人は言いました。
「京都の町並みを保存しようとする人はおかしい。
なぜなら、昔の町並みはとうの昔に滅んだからだ。
その人たちが守ろうとしてるのはその人たちが暮らした、その人たちの個人的な思いの詰まった街並みであり、昔の京都の町並みではない。
今の京都の人が守ろうとしているのは古人にとっての新しいもので、古人が古人にとっての過去を壊すとして反対した物のはずだ。」

つまりは、自分たちが受けた教育を正しいものにするんではなく客観的に見れるようになるべきだ。

以上、ぐちゃぐちゃの文を見せてすまない。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50