何故この動画が削除されるのか?part3

告知欄

■何故この動画が削除されるのか?part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは323KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

951 名前: no name :2008/04/04(金) 20:42:57 ID:T5SnK3TF

これだけユーザーも多く、社会的にも名の知れてきたニコニコ動画。
正直著作者もある程度の宣伝効果は感じているものもあると思う。
しかし今の著作権概念、法律では黒。見てみぬフリしてグレー。
そこへVIPPERが面白がって通報することにより企業の著作権に対する立場からグレーから黒にせざるをえなくなり
運営に削除要請→削除
さらにVIPPER面白がって通報って感じじゃないかな。

ニコニコは先日JASRACとの提携により条件付きで著作物のアップロードが可能になった。
これからも著作者と動画配信管理者の歩み寄りにより今現在「黒」である著作権概念もインターネット社会に適応した
ものへ、グレーから白へと変わっていくようになると思う。
そういうことがわかっている、期待している者はグレーのまま白へと変わることを願ってあえて触れずにいるのだろう。
だからこそグレーでありつつも通報はされず、また多くの再生数マイリスト登録数があった。

いまVIPPERのやっていることは全くそういうことを願っていない、ただやみくもにグレーつぶしを楽しんでいるだけで
そこには大義名分の正義しかない。
通報して削除され、ニコニコユーザーが悲しむ、騒ぐのを楽しむ為だけの「違法動画の通報」という名を借りた遊びでしかない。

というコピペ

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50