特定の政党の宣伝に使用するのはいかがなものか

告知欄

■特定の政党の宣伝に使用するのはいかがなものか

現在表示しているスレッドのdatの大きさは6KBです。

1 名前: no name :2008/03/11(火) 11:44:48 ID:UOtR5SqP

・・・・と、おもうんですが、どうなんでしょう?
ニコニコ動画を特定の政党の宣伝に使用するのは、どうなんでしょう?

「特定の政党」というのはあえて申上げませんが、特定の政党を宣伝する動画がニコニコにアップロードされた後、
「○○党が□□□をたたきつぶしたぞ!○○党だけが日本を牽引できるからみんな投票しろ!」的な意図の文章とともに、その政党を宣伝する動画URLが某大規模掲示板のニュース系板にマルチポストされているのが現状であり、これは最早単なる政党のプロパガンダにすぎないのでは?と感じます。

同様に、ある特定の法案(一応いっておきますが、俺はそれらの法案に反対している立場です)に関する動画に関連したものも同じように感じます。

正直、あるいみYouTubeやStage6以上に楽しめる場所が、政治利用されているのが我慢なりません。

しかし、もしここで、運営が関連する動画を削除した場合、
「ニワンゴは某カルト宗教団体の企業だ」とか、
「ニワンゴは某総連の企業だ」とかいった、根も葉もないレッテルを変な右の人たちに貼られてしまうと思うのです。だから、おそらく運営も手が出せない状況なのだろうと勝手に想像してますが。

こういう動画に対しては、どうすればいいのでしょうか?
NGWordを動画「そのもの」に対して設定する(邪魔な動画が検索結果やランキングに出てこない)とかできないのでしょうか?

まぁ、外山や又吉イエスの動画にかんしては、おそらくネタとして楽しまれているので、大丈夫なんでしょうが。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50