「萌」とは何か

告知欄

■「萌」とは何か

現在表示しているスレッドのdatの大きさは21KBです。

47 名前: no name :2008/03/06(木) 00:16:13 ID:GUi29SD5

暇だからマジレス といってもあくまで俺的見解
萌えは元々ちょっとした仕草や動作、言動の可愛さを表す為のものだと思う
要するに外見的だけでは分からない内面的な可愛さからくる自身の感情の高揚に対して使われる語句
恋愛シュミレーションなんかをやるにあたってキャラのどこを見るかっていったら立ち絵や一枚絵のポーズから読み取れる仕草なわけよ
だから数ある萌え属性といわれるものでも、髪型や、衣装(例:ツインテール、スク水、絶対領域)等、外見から来る萌え属性は俺からすると萌えではなく、
ドジっ娘や、ツンデレ等の性格面から来る萌え属性や、見返り美人とか髪の毛をかき上げる様だったり、髪を結うためにゴムバンドを口にくわえたりするような仕草萌えが正しい萌えだと思うわけよ

それが昨今のオタクブーム的なもので「萌え」という語句が世間に広く浸透して、可愛いとまったく同義で使われるようになってしまったもんだから漠然としたイメージしか思い浮かべることが出来ねーんでねーかな

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50