ニコニコ動画から未来の日中関係が見えてきた

告知欄

■ニコニコ動画から未来の日中関係が見えてきた

現在表示しているスレッドのdatの大きさは4KBです。

1 名前: no name :2008/01/02(水) 02:11:34 ID:VHh2QISI

ニコニコ動画は2chによって支えられ、発展を遂げてきました。それはニコニコ動画が2chに育てられたといっても過言ではありません。

その過程で2chの人々は数多くの2ch特有の用語を使ってきました。

ところがその発展はやがて話題となり、2chをよく知らない多くの一般人がニコニコ動画に興味を示すようになりました。

そして2ch特有の用語は多くの一般人に流出し、

更にその用語自体がまるでニコニコ動画の用語であるかのごとく扱われるようになってしまいました。

また、それからニコニコ動画は2chの人々に対して「野暮なことを言うな」と言う等、態度が変えていったのです。

そして、ニコニコ動画は一般人と共に更なる発展を遂げていく事になりました。

これはニコニコ動画が出来てから今に至るまでの有名?な紛れもない事実。
ここで
2ch      →   日本
ニコニコ動画→   中国
一般人    →   海外資本、(その他の)国
用語     →   技術

とでも置換してみよう
過去の日中関係はこの文章で語りつくせないが、現代〜未来に向けての関係が見えてくるはずだ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50