高知県の警察・検察・裁判所ぐるの捏造について

告知欄

■高知県の警察・検察・裁判所ぐるの捏造について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは25KBです。

74 名前: みゃお :2008/01/08(火) 13:30:10 ID:43vVQpFy

風邪で死んでましたorz
age万歳!

えーっと、返事来たんですけど、自分の持ってる知識ではこれ以上反論仕様が無いです。。。
あ、でも後半の内容はちょっと「む?ちょっとまてよ?」って思った。
------------------------------------------------------------------------------

ニコニコ動画サポートです。 >ニュース番組をニコニコ動画にアップロードすること自体がすでに著作権に侵害ではないので、これは明らかに不当な削除ではないでしょうか。 これは誤った認識であり、ニュース番組は著作物です。ニュース番組や記事を利用することに対する著作権の考え方については下記をご覧下さい。 ▼ネットワーク上の著作権に関する新聞協会見解 http://www.pressnet.or.jp/info/kenk19971100.htm >権利者側からなんの申請をしていないにもかかわらず動画が削除されています。 当サイトでは、権利保護強化を行っており、現状で複数のテレビ関連の権利者から頂いている削除依頼を受け、包括削除という方針を取っております。 自身が権利を保有しているにも拘らず、権利者削除となったテレビ関連の動画がございましたら、お手数ですが該当動画に対し権利を保有していることを証明できるものをご提示の上、異議をお申し立て下さい。弊社にて調査を致します。 以上、どうぞよろしくお願い致します。 ---- ニコニコ動画お客様サポート

----------------------------------------------------------------------

一応自分で調べたら、テレビ番組って、「映画の著作物」に含まれるらしいですね。
でもこれはニュース番組だし、ちょっと長めのシリーズ的ニュースになっちゃってるけど、起こったことや誰が捜査して、誰が疑惑を解明しようとしているのかとか、事実を述べているだけのように思えるけど、

たぶんそう反論したら「アナウンサーのための原稿を書いた人に著作権があるでしょう」とかさらに反撃くらいそうです。

みんなの知恵ください。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50