ニコ-アニ動画班スレPart2

告知欄

■ニコ-アニ動画班スレPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは355KBです。

454 名前: maru :2008/08/22(金) 01:40:45 ID:KVFqdFUF

色の役割、、、 フッシーが言うように世界観に沿ったもの
キャラクターの性格や役割を受け手に伝えるためにある物
絵的に見栄えがしない、という理由でカラフルにする物(漫画だと特にそう)
ほとんどは無意識のうちに自分でやってたり、見てたりするけど
昨今のアニメや漫画作品にカラフルな配色が多いのもそういう色んな要素の上、生まれた物だと思う。

というか、俺もどちらかと言えばカラフルなキャラは嫌派だよ!
学園物なのに、生徒の髪が金やら青やら赤やらなのに
教師は注意もせずにそれを黙認してるのに違和感を感じた時代がすっげぇあった
優等生キャラなのに青髪という最も高難易度な変色をキメてるキャラには殺意すら覚えた
そんな俺でも湯沢の色を考えるに辺り、セオリー通りにするなら赤っぽい黒目、青っぽい黒目、
まぁ、大体日本人として許せる範囲はこれぐらいだろうか、それをしました
でもなんかイモっぽい感じがしました
フッシーの色を見ました。もう電撃が走りましたもう、フッシーの絵のノリに合う色は、こういうノリっ気のある配色しかないと思いました
でも正直、よくよく考えたら白髪青目なんて奇抜なん多大なリスクをおかしてまでする必要ないなとか思いつつ
まぁ、今に至るわけですが、、、(suさんが言うようにニコとの違いもあるしなぁ...)
俺も色々考えてますよ!と主張しておきたい!小一時間主張しておきたい!ヽ(;`Д´)ノ
なんなら、完全な日本人名でカラフルな色してる作品探してから
>>450の意見書いた事までここに記したい!(ゼー●ペイン、ラー●フォンetc)
ハッキリ言って多分見る側には、純→ジュンなんて裏設定に近いような違いは多分関係無い(文字で語る漫画ならともかく)
やはり、本編を見て話上耳に入る設定と、絵面のなんかこう第一印象的なもので、色の良し悪しが決定されると思う

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50