二十代以上がゆとりを語るスレッド

告知欄

■二十代以上がゆとりを語るスレッド

現在表示しているスレッドのdatの大きさは39KBです。

49 名前: no name :2007/09/30(日) 11:01:39 ID:Li7RtXrZ

>>46
なるほど。確かに完全週休二日になった時が
『ゆとり』の境界線みたいに思われてる節はある。
俺は今21で、中学くらいのときに完全週休二日になったんだが、
正直な印象としては『あまり変わってないな』って思った。
もともと土曜は第一と第三しか授業がなく、あっても3時間目までしかなかった。
俺が『これはない』って思ったのは円周率3だと思う。
まぁあれはマスコミの誇張表現で実際は3.14で教えてるらしいけど。

データ的な話をすると、今の子供の学力は国際的にみれば相対的に低下している。
だが、日本国内だけの全国学力テストでは『ゆとり世代』の方が
成績が良いというのを聞いたことがある。
国社が上がって数理が下がり、結果として上がったそうだ。
ゆとり世代は学力低下というより、理数離れと言ったほうが正しいと思う。

最近になって急にゆとりだの言われだしたのはネットの普及が原因だと思う。
昔と違い低年齢でも簡単に使えるようになって、精神的に幼い人が目立ってきたのではないかと。
空気が読めない人間は昔からいたけど、ただ目立たなかっただけ。
普段リアルで相手にされない人間が、かまってほしくてネットを使っているのではないかと。

ゆとり世代の自分としては、『ゆとり』などと言われるのは不愉快でしかない。
単に優越感に浸りたいだけのバカな大人(笑)が使ってるだけと思ってスルーしてるが。
世間一般のイメージなんてどうでもいい、要は自分が何を為すかが肝心だと思う。

以上長文スマソ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50