niconico合奏団

告知欄

■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

621 名前: ぴっころ :2008/04/09(水) 02:56:39 ID:E8qXH6BC

>>615 ホニャさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
今は、何となく課題曲になっているピタゴラスイッチVer.3と、
始動したばかりの創聖のアクエリオンの録音を進めていますので、
ぜひ練習、録音してみてください。Wikiに録音、うp手順がのっています。
アクエリオンは複数パートありますので、http://bb2.atbb.jp/nico_ensemble/viewtopic.php?t=10で空きパートから選ぶ形になります。
どのパートをやりたいかとか、わからないことはココでどんどん聞いてくださいね。

>>617 らんぽさん
乙です、メトロノーム入りのはちょうど今日できまして、ろだNO23に置いてみました。
基音源がかなりフリーダムな演奏なので(専門学校生ですから)、
メトロノームを合わせてみて、正直これを基にするのはどうかという程でしたが・・・
波形ソフトいじる→落として寝る→昨日のを聞き返す→のっけからズレている気がする→いじる
の繰り返しで、ちょっともう諦め気味です。メトロノームの音も歪んじゃったし。
もっとうまくやる方法があればぜひお願いして、差し換えて欲しいです。

書き込みの量は全然大丈夫ですよ。
私の書き込みの量を超えたらちょっとやりすぎかもしれませんけどw
閑散とするより、質問でも雑談でも、何でも書き合っていきたいと思います。
忙しくて、兄さんとはあれ以来会ってないんです。
アクエリのスコアが出来てから、一曲仕上げてPデビュー予定です。夏になるかも。

>>618 ぐりさん
速いですねぇ!もしよろしければ、マイクの位置が違うものを両方うpしてみませんか?
私も聞いてみたいですし、どっちがいいか色んな意見も聞けるかもしれません。

>>619 NeLiさん
画像拝見しました。これはいいですね。質感も色も好きです。
この団のイメージとか、私はあまり持っていなくて、むしろ前回動画作成で困ったので、
次回から出来る方にどんどんやっていただこうと思っています。
こんな感じの画像が欲しいとか書いていただければ、
できる方がろだに画像をうpしてくれるんじゃないかなと思います。

演奏姿の画像をうpするとき顔が写らないようにするには、
踊ってみたタグが参考になるかもしれませんね。お面とか罪袋とか馬とか。
演奏も真面目に動画に録るならちょっと大変ですが、楽器を持った静止画とかなら使えそうです。

622 名前: ぴっころ :2008/04/09(水) 03:12:25 ID:E8qXH6BC

あとsm2841611、nm2820164に、例のオフ合奏有の方の団がアクエリオンを上げていました。
テンポゆっくりでもちょっとキツそうなところがありましたね、
ウチの基音源はちょっとテンポ速いでしょうか?
曲が難しくてちょっとゆっくりしたいという方がいらっしゃったらお知らせください。
あんまりゆっくりだと失速しちゃうので、音符を変えたり編集を考えたり
対策を考えていきましょう。

フルートパートの方にご連絡です。
私は欠員パートの補充に徹しますので、録音可能な方はやりたいパートを
遠慮しないで申告してくださいね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50