niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

505 名前: らんぽ :2008/03/10(月) 19:16:57 ID:qkJpCA0D

>>503 ぴっころさん
確かに同人活動されてる方は多そうですね。
どういう世界なのかは良く知らないのですが…(汗
クリップタイプは基本ライブとかそういう感じですね。
ただニコニコにうpする程度なら十分使えるのではないかと思います。
録音の件、一度マイクとかを色々扱っている楽器屋さんに行ってみては
いかがですか?店にもよりますが、実際に録音して聴かせてくれる所も
あると思います。実物を見て自分に合ったマイクを探す方がいいと思いますよ。

No.59の兄さんの鼻歌聴いてみました。これは面白いw
VOCALOIDの打ち込み、確かに面倒ですよね。
私はいつもシーケンサーソフト(SSWなど)でMIDIを作成し、それを
VOCALOIDに読み込ませています。音符で入力出来るので遙かに楽です。
(その気になれば外部キーボートとかも繋げられますし)
あとなかなか声質が揃わない時とかはWavで出力した後に、波形編集ソフトで
思い切ってコンプかけちゃうと意外にいい感じになったりします。

最近ちょっと長文書きすぎですね。そろそろ自重しますw

>>504 大羅天さん
初めまして。よろしくお願いします。
是非ピタゴラの録音に挑戦してみてください。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50