aisare

告知欄

■aisare

現在表示しているスレッドのdatの大きさは91KBです。

197 名前: 444 :2007/10/06(土) 03:05:22 ID:vDh5kUtg

>>191
24時間利用できるネットの中で、休憩時間というものが変な考え方であり、
>>191はもっともな意見だと思います。

ただ、実際やってきた状況を見て、ほとんど休憩なしで参加している方がいます。
>>194でまとめられていますが、
こういった競技に熱が入りやすい人とそうでない人がいると思いますが、
前者の方は、休憩なしで頑張ってしまうのです。
好きなキャラがいて、同じようにそのキャラが好きな人が集まっています。
みんなで1位を目指して自分も頑張りたい、自分が休めば負けてしまうかもしれない、
このような心理状態が生じる場合も考えられます。
前回の長門支援と水銀燈支援は、ラストで接戦となりました。
次回勝つためには、自分の休憩時間を惜しんでまで支援するかもしれません。
休憩時間を確保したらいいのではないかと思い、提案しました。
自己管理ができないのが問題と意見が出るかもしれませんが、上記のような理由で支援しなければならないという状況も考えられますので。

前回の下位のコメント数の少なさを考えると、動画数に対して、参加者数がまだまだ少ないように思えました。
次回に向けての交流所の宣伝などにより参加者が増えれば、
個人的に余裕ができ、自由に休憩が取れるようになるのではないかと思います。

自分が出した提案を翻すようですが、
次回開催は曜日変更という点だけで、休憩時間については次々回に考えた方がいいと思います。
次回終了後、翌日どうなったかを各支援者同士で聞き合うような感じで。
議論の白熱さから見て、期間の迫っている次回に決めるのは厳しいと思います。
また、「23時間支援に意義がある」という意見があるので、そちらも考慮したいですので。
ID譲渡に関してはニコ動の規約違反でもあるので、前回起こった形を繰り返すことはないかもしれないですし、
善意と愛を持って参加がこの選手権の基本であり、大事な部分でもあると思いますから。

ルールを少しだけ変えてやってみる、という試行錯誤の中で少しずつ良いルールを作っていくのが、ベストな気がします。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50