腐女子、アンチ腐女子に正直イライラしてる人の為のスレ

告知欄

■腐女子、アンチ腐女子に正直イライラしてる人の為のスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは257KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

911 名前: no name :2008/06/22(日) 01:32:05 ID:6TTstN0X

MADなど二次創作動画の場合(【】内はカテゴリタグ)
原作が全年齢向けアニメだとして

↑原作(全年齢向け) 【アニメ】《A》
├──────────────────────
│パロディ、ファンアートなど 【アニメ】《B-1》
├─────────┳━━━━━━━━━━━━
│キャラ(女)ファン キャラ(男)ファン 【アニメ?】《B-2》
│   恋愛パロ(異性同士) 恋愛パロ(同姓同士←801,百合)
┏━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━
┃エロパロ(異性同士)Uエロパロ(同姓←801,百合)
↓【R-18】《C-1》  U【R-18?】《C-2》

あまり分かりやすい図にならなかった
《B-2》の右半分のみ検索避けを推奨という風潮が判らない
《B-2》を皆どこのカテゴリに入れたいのか(アニメかR-18か新カテゴリ設置か)
《C-1》に検索避けを推奨する風潮はあるのかどうか
《C-2》にR-18タグを推奨する風潮はあるのかどうか

912 名前: no name :2008/06/22(日) 01:34:36 ID:z6NaTYZW

自分も腐の定義を知りたい。
女オタが好きなキャラばかりを編集した動画をうpした場合
キャラ単独のスライドショーでも腐女子とか言われるし。
ホモ要素のない動画でも『手描き』とか特定のジャンルでは
即腐扱いされるのでわけが分からなくなった。

自分の記憶が確かなら腐ってホモだけじゃなくノーマルカップルでも
使われていた言葉なのでイマイチ定義が分からない…。
※ノーマルでもありえないカップリングやシチュエーションを考えた時に
「こんなこと考えるなんて私の脳は腐ってるな…」みたいに言う。
それが長じて「どうせ私は腐ってますから」になる。
更に「ありえない」の宝庫だったやおい系同人で主に使われて
定着したのが腐女子だったように思ったが…。

913 名前: no name :2008/06/22(日) 02:46:08 ID:6+DMrjjq

>ホモ要素のない動画でも『手描き』とか特定のジャンルでは即腐扱い

ああ、自分が見てるのがそうなんで辛い
手書き好きなんだけど「手書き=腐向け→検索避け」という扱いなんで
そっちの専用タグで検索してサムネや作者コメで判断して見る
当然腐向け動画も一緒に出るし、コメに腐思考が混じってても文句は言えない

できれば手書き一般向けと手書き腐向けで分けて欲しいんだけど
話し合おうにももう「手書き?腐向けだけだろ?いいから検索避けしろよ」って雰囲気

>>911
その元作品にもよる
異性同士の恋愛パロでも「カプ腐」とか言って煙たがられたりする場合もある。
よく考えたら腐女子なのに異性同士でも言われるのは矛盾してるんだが
912のように単に男キャラ好きでも言われたりするからもうなにがなにやらw

914 名前: no name :2008/06/22(日) 03:35:28 ID:o1O6iysW

911を参考に分けてみた。
検索掛けるとき引っかかるとか、ランキングに腐動画とかの問題だからカテゴリタグはあまり関係なさそうなので抜いてみた
BLは駄目で百合はいいのか?って議論が出るたびに百合は別にいいと言う流れになるのでそこも分けてみた

原作(全年齢向け)《A》
 ──────────────────────
 パロディ 超健全《B-1》
├──────────────────────┳━━━━━━━━━━━━
 女キャラメイン《c-1》           U  男キャラメイン《c-2》
 (男性人気キャラ、作品)           U  (女性人気キャラ、作品)
 -----------------------┳-------------------┳━━━━━━━━━
  恋愛(異性同士)《d-1》 U 恋愛(百合)《d-2》U 恋愛(801)《d-3》

┏━━━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━
┃エロパロ(異性同士)Uエロパロ(百合) U エロパロ(801)
↓【R-18】《e-1》  U【R-18?】《e-2》U【R-18?】《e-2》

私は>>907書き込んだものなんだけど自分図《c-2》の所に属するものに腐アンチがカエレと沸いたのね。
それはちょっと違うような気がすると思ったんだけど世間的にどなの??
自分も912とおなじ感覚に陥っている。
調べてたらまったく腐動画ではないのに、腐人気ジャンルの手描きというだけでキモイという
書き込みも別スレで見た(サムネを見に行ったがなにも問題の無いサムネだった)。
アンチさんが腐を嫌うのはわかるんだけどそれは行きすぎなような気がする
原作絵ではなくて同人っぽい絵だとしてもミクや東方とかにそういうサムネおおいから見慣れてると思うんだけど・・・

男同士の恋愛は無いけれど見ている人が(コメするしないにかかわらず)BLを想像するかどうか、
と言う判断基準ならば、確かに自分図《c-2》はBL動画と言えなくもないけれど
でも《c-2》は、BL苦手だけど作品が好きと言う人も作ってるし、視聴者もそう言う人もいると思う。

BL検索避けと声高らかに言うのはいいが《c-2》に属する人はハア?となるとおもう
でも二次元の男に萌えることすらキモイと思ってしまってる人には腐動画になるんだろうなとは思うけど
自分的には行き過ぎてると思う・・・

ところでゲーム動画や歌って見た動画の腐コメが〜ってよく聞くけど
それ系のマナー動画ってあるの?。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50